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※本プロジェクトは、終了しております。

コンシューマレポート戦略

「機器のイノベーションに消費者はどのような期待を持っているのか?」非常にシンプルな問いかけながら、製品作りの本質でもある問題について、今日はその消費者というもが急速に多層化していく変革期であるため単なる店頭での売上だけでは見えない消費者ニーズが存在する。そのため、単なるクレーム集ではないコンシューマレポートを実現し、多層化していく消費者の声を整理し、消費者の期待と潜在的な消費者ニーズを抽出し、「メーカーの商品作りにフィードバック」をしていける基盤作りについての方策を提示する。

2004年10月01日 はじめに

しかし、消費者が求めるニーズに対する解決をするイノベーションについては、企業よりも消費者のほうが感性が高いかもしれません。
このため、コンシューマレポートを作成し消費者の声を製品の具現化に繋げるような基盤作りを検討しております。

是非、ご意見やアイデアがございましたらいだだければ幸いです。

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2004年10月1日掲載