※本プロジェクトは、終了しております。
「機器のイノベーションに消費者はどのような期待を持っているのか?」非常にシンプルな問いかけながら、製品作りの本質でもある問題について、今日はその消費者というもが急速に多層化していく変革期であるため単なる店頭での売上だけでは見えない消費者ニーズが存在する。そのため、単なるクレーム集ではないコンシューマレポートを実現し、多層化していく消費者の声を整理し、消費者の期待と潜在的な消費者ニーズを抽出し、「メーカーの商品作りにフィードバック」をしていける基盤作りについての方策を提示する。
Recent Entries
-
2004年12月06日
情報家電とそれを取り巻く情報
-
2004年10月13日
コンシューマレポートの事例
-
2004年10月01日
はじめに
This work is licensed under a Creative Commons License.