公募情報

「新RIETI PC-LANシステム調達支援業務」の提案公募について

2005年12月16日

独立行政法人 経済産業研究所
総務グループ 情報システム

※本案件の募集は締め切りました

1.概要

新RIETI PC-LANシステム調達業務の支援作業等。

  • 入札説明会の対応
  • 調達仕様書への質問等への回答原案の作成
  • 機能証明書のチェック
  • 入札、開札、契約の補助作業 等々
(1) 調達業務の支援:

独立行政法人経済産業研究所(以下「発注者」という。)からの指示により、請負人(以下「請負人」という。)は、調達業務上発生する各種の作業に対して対応すること。

(2) 業務中間報告書、業務完了報告書の作成:

請負人は、業務日誌及び関連する資料を各報告書として、発注者より指定された期日までに納品すること。

を行うことを目的に、本提案要求書により委託先を公募する。

2.応募資格

今回の公募に対する提案者は、次の要件が備わっていること。

(1):

予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約の締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。

(2):

予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。

(3):

平成16・17・18年度内閣府競争参加資格(全省庁統一資格)において「役務の提供等」の「A」、「B」又は「C」等級に格付けされる者、又は、提案書の提出期限までにその資格を有する者であること。

(4):

経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる者であり、適正な契約の履行が確保できる者であること。

(5):

企業、民間団体等、本業務に関する役務請負契約を独立行政法人経済産業研究所との間で直接締結等できる団体であること。

(6):

政府官公庁若しくは、自社以外の企業等の業務コンサルティング、及びシステムコンサルティング業務、及び調達支援コンサルティングを請け負った実績を有し、これを証明できること。

(7):

当該事業の遂行に必要な関連知識、及び十分なプロジェクト管理能力、課題解決能力、調整能力、プロジェクト推進能力を有し、これを証明できること。

(8):

事業目標の達成、計画の遂行及び事業の継続的な実施に必要な組織、人員、設備及び施設を有していること。

(9):

当該事業を円滑に遂行するために必要な経営基盤をもち、資金、設備等について十分な管理能力もっていること。

(10):

独立行政法人経済産業研究所が発注をする上で必要とする措置を適切に遂行できる体制を作成・維持出来ること。

(11):

独立行政法人経済産業研究所から提示された役務請負契約書に合意すること。

(12):

複数者で共同提案するときは、全体の意志決定、運営管理等に責任をもつ共同提案の代表者を定め、その社が提案書の提出を行うこと。またその際は、共同提案者全ての企業が、上記(1)~(11)の要件が備わっていること。なお共同提案とは、複数の者が共同実施契約等を締結して連名で提案を行うことを指す。この際、複数者のいずれかが、他者に対して事業の一部を再請負する場合を含む。

(13):

一つの提案者が複数の提案を行ったり、複数の共同提案に参加しないこと。

(14):

提案者及び提案者の関係会社(商法施行規則(平成十四年三月二十九日法務省令第二十号)第2条第24号に規定するものをいう。以下同じ。)は、本公募役務請負業務の契約を締結した時点において、本支援作業によって評価・作成等を行う入札仕様書に係る全ての調達の入札参加資格を失う。

詳細は、下記6.の資料参照のこと。

3.提案公募説明会

(1) 開催日時:

平成17年12月22日(木)16時30分から

(2) 開催場所:

東京都千代田区霞が関1丁目3番1号 経済産業省別館11階 1119会議室

(3) 説明事項:

「新RIETI PC-LANシステム調達支援業務」の提案公募について

(4) 出席人数:

会場の広さに制限があるため、1提案者あたり出席者は、3名までとする。(共同提案は、1提案者とする。)

4.提案書の提出期限等について

(1) 提出期限:

平成18年1月5日(木)(17時必着)

(2) 受付時間:

10時00分から12時00分まで、及び13時30分から17時00分まで

(3) 提出すべきものについて:

提案書には、次の資料又はこれに準ずるものを添付すること。共同提案の場合は、会社毎に下記資料を添付すること。なお、VI以外は、総て11部提出すること。

  1. 会社経歴書
  2. 最近の事業報告書(1年分)
  3. 当該事業に関する組織等に関する説明書
  4. 平成16・17・18年度内閣府競争参加資格 資格審査結果通知書(全省庁統一資格)の写し
  5. その他
  6. 提案者が外国企業等であって、提案書を日本語以外の言語で作成し、日本語に翻訳したものである場合は、参考としてその原文の写1部を添付すること。
(4) 提出先等:

〒100-8901東京都千代田区霞が関1丁目3番1号 経済産業省別館11階
独立行政法人 経済産業研究所 総務グループ 担当:戸河里、日渡
上記提出先まで、持参若しくは、郵送すること。なお郵送の場合は、提出期限日必着のこと。

詳細は、下記6.の資料参照のこと。

5.契約条件

(1) 契約形態:

役務請負契約

(2) 採択件数:

採択件数は1件とする。

(3) 予算規模:

上限1,400万円(消費税込)を予定。

(4) 事業実施期間:

実施期間は、契約締結から最長で2006年5月31日(水)までとする。

6.資料等

下記よりダウンロードして下さい。

(1) 公募要領:

[PDF:64KB]

(2) 別紙1 役務請負事業内容:

[PDF:20KB]

(3) 別紙2 提案書様式等:

[RTF:168KB]

(4) 別紙3 役務請負契約書(案):

[RTF:108KB]

(5) 別紙4 新RIETI PC-LANシステム調達仕様書:

(提案公募説明会にて配布致します。)

7.本公募に関する問合せ

(1) 受付日時:

平成17年12月26日(月)~平成18年1月5日(木)
10時00分から12時00分まで、及び13時30分から17時00分まで

(2) 問合せ先:

〒100-8901 東京都千代田区霞が関1丁目3番1号 経済産業省別館11階
独立行政法人 経済産業研究所 総務グループ  担当:戸河里、日渡
電話番号:03-3501-1363(代表)  FAX番号:03-3501-8577

(3) 問合せ方法:

郵送又はFAXすること。電話、来訪、電子メール等での問合せは対応しない。
なお、受付期間内の土曜日、日曜日及び国民の祝日、及び年末年始の休日は、受付を行わない。受信の確実性を確保するため、「問合せ」FAXを送信した旨、上記担当者に電話にて通知すること。この通知がなく、FAX機等の不具合により、受信が確認できない場合は、独立行政法人経済産業研究所職員は責任を負わない。