日本の排出ガス規制と国際競争力-創られた神話-
トヨタ自動車(株)環境部 伊藤哲志
1978年の日本版マスキー法によるより厳しい排ガス規制の導入がその後の米市場での日本車の躍進に繋がったという説明には根拠がない。私は「作られた神話」であることをデータで証明した。その結論だけだが下記アドレスの最後のページに掲載されているので参照下さい。
http://www.env.go.jp/council/02policy/y024-02/mat_05_4.pdf
谷川 浩也
上席研究員
トヨタ自動車(株)環境部 伊藤哲志
1978年の日本版マスキー法によるより厳しい排ガス規制の導入がその後の米市場での日本車の躍進に繋がったという説明には根拠がない。私は「作られた神話」であることをデータで証明した。その結論だけだが下記アドレスの最後のページに掲載されているので参照下さい。
http://www.env.go.jp/council/02policy/y024-02/mat_05_4.pdf
2014年6月 6日[Special Report]
2013年6月 6日[コラム]
2004年8月13日[経済産業ジャーナル]
[コラム]
[コラム]