パブリックコメント募集

公共サービス改革法に基づく民間競争入札実施要項案(経済産業研究所データベース業務)に関する意見募集

2009年7月23日

独立行政法人 経済産業研究所

※本案件の募集は締め切りました

経済産業研究所は、競争の導入による公共サービスの改革に関する法律(平成18年法律第51号)に基づき、公共サービス改革基本方針(平成19年12月24日閣議決定)に従って、「経済産業研究所データベース業務 民間競争入札実施要項(案)」(以下「実施要項案」という。)を作成し、官民競争入札等監理委員会(以下「監理委員会」という。)において審議を進めて参りました。今後、引き続き監理委員会において審議を経た上で、実施要項を定めることとしておりますが、その前に、実施要項案を公表して、広く国民の皆様のご意見をいただき、そのご意見を十分に考慮した上で、監理委員会の議を経ることにいたしました。

つきましては、以下のとおり、実施要項案に対するご意見を募集いたします。皆様のご意見は、今後監理委員会等での審議資料として公表させていただく場合があります。なお、競争の導入による公共サービスの改革に関する法律、その他実施要項策定にかかわる諸情報につきましては、公共サービスの改革をご参照ください。

1. 意見募集対象

2. 意見提出方法

ご意見につきましては、添付の「意見書」[RTF:31KB]に必要事項を記入の上、経済産業研究所総務グループ実施要項意見募集係まで郵送、FAX(03-3501-8577)またはE-mailのいずれかの方法でご提出ください。

郵送先:
郵便番号100-8901 東京都千代田区霞ヶ関1-3-1 経済産業省別館11階
経済産業研究所総務グループ 経済産業研究所データベース業務 民間競争入札実施要項意見募集係あて

<提出時の留意事項>
  • E-mailで提出いただく際は、件名を「経済産業研究所データベース業務 民間競争入札実施要項(案)に対する意見」としてください。
  • 提出の際には、住所・氏名(団体としてのご意見の場合は、団体名および担当者名)をご記入ください。また、必要に応じてご意見の確認およびご意見の内容を詳しく伺うためにご連絡先もご記入ください。
  • 電話でのご意見の提出には対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 意見書は日本語で記入してください。

3. 意見提出期限

2009年8月5日(水曜)必着

4. 公開について

いただいたご意見に対しては個別に回答はいたしかねますが、皆様から頂戴したご意見を適宜整理、集約したうえで、監理委員会の検討結果とともに公表させていただきます。

ご意見を提出された方の氏名(法人等にあってはその名称)やその他属性に関する情報を公表させていただく場合がございますので、公表の可否について意見書の該当欄に〇をつけてください。