調達情報

2021年度「経済政策と企業経営に関するアンケート調査」

2021年7月29日

独立行政法人経済産業研究所
理事長 矢野 誠

入札公告
次のとおり一般競争入札に付します。

1. 競争入札に付する事項

(1) 件名:

2021年度「経済政策と企業経営に関するアンケート調査」

(2) 履行期限:

2021年12月24日(金)

(3) 業務内容:

仕様書(入札説明会において交付)のとおり

(4) 入札方法:

入札金額は、本件に関する業務委託の総価で行う。
なお、本件については入札に併せて提案書を提出し、技術審査を受けなければならない。落札決定にあたっては、入札書に記載された金額に当該金額の10パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数が生じたときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積った契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2. 競争参加資格

(1):

令和1・2・3(平成31・32・33)年度競争参加資格(全省庁統一資格)において「役務の提供等」の「調査・研究」において「A」、「B」又は「C」の等級に格付けされている者であること。

(2):

入札説明会に参加し、入札説明書の交付を受けた者であること。

(3):

プライバシーマーク若しくはISO27001を取得していること。

(4):

各府省庁等から指名停止措置等を受けていない者であること。

(5):

過去3年以内に情報管理の不備を理由に経済産業研究所との契約を解除されている者ではないこと。

3. 競争参加資格者の制限

(1):

当研究所は、特別の理由がある場合を除くほか、当該契約を締結する能力を有しない者、破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者及び暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成三年法律第七十七号)第三十二条第一項号に掲げる者を入札に参加させることができない。

(2):

当研究所は、次の各号に該当すると認められる者を、その事実があった後2年間入札に参加させないことができる。これを代理人、支配人その他の使用人として使用する者についても、また同様とする。

  1. 契約の履行に当たり故意に工事、製造その他の役務を粗雑に行い、又は物件の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者。
  2. 公正な競争の執行を妨げた者、又は公正な価格を害し若しくは不正の利益を得るために連合した者。
  3. 落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者。
  4. 監督又は検査の実施に当たり職員の職務の執行を妨げた者。
  5. 正当な理由がなくて契約を履行しなかった者。
  6. 契約により、契約の後に代価の額を確定する場合において、当該代価の請求を故意に虚偽の事実に基づき過大な額で行った者。
  7. 前各号に該当する事実があった後、一般競争に参加できないこととされている者を、契約の締結又は契約の履行に当たり、代理人、支払人その他の使用人として使用した者。

4. 入札者の義務

この入札に参加する者は、当研究所が交付する仕様書に基づいて提案書を作成し、封筒に入れて提出すること。入札書は提案書とは別の封筒に入れ、封をして期限内に提出しなければならない。夫々の封筒に件名を表記すること。また、開札日の前日までの間において当研究所担当者から当該書類について説明を求められた場合は、これに応じなければならない。なお、入札者の作成した提案書は当研究所において審査するものとし、採用し得ると判断した提案書を添付した入札書のみを落札決定の対象とする。

5. 入札説明会の日時および場所

日時:

2021年8月12日(木)14時

場所:

東京都千代田区霞が関1-3-1 経済産業省別館11階1121号室
独立行政法人経済産業研究所

注意事項
  • 配布資料・会場準備の都合上、必ず「競争入札の件名、参加企業名、全参加者名および人数」をE-mailにて8月10日(火)正午までにご連絡ください。(ご連絡をいただけない場合は、配布資料を当日お渡しできない場合もあります。)
  • 参加のご連絡をいただいた方には、説明会前日までに入館受付番号をメールでお知らせします。
  • 混雑時には入館に時間がかかることがあります。余裕を持ってお越し下さい。
    (説明会開始後15分以後の入室は認めませんので予めご了承下さい。)

6. 入札書・提案書の受領期間および受領場所

(1) 提出期間:

2021年8月26日(木)から
2021年8月27日(金)まで
持参の場合の受付時間帯は、下記のとおりとする。
10時~16時(12時~13時の間は除く)
【郵送の場合は、8月27日(金)正午必着とする。】

(2) 場所:

東京都千代田区霞が関1-3-1 経済産業省別館11階1137号室
独立行政法人経済産業研究所

7. 開札の日時及び場所

日時:

2021年9月7日(火)14時

場所:

東京都千代田区霞が関1-3-1 経済産業省別館11階1119号室
独立行政法人経済産業研究所

8. 入札の無効

本公告に示した競争参加資格のない者による入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。

9. 入札保証金及び契約保証金

全額免除

10. 契約書作成の要否

11. その他

詳細は入札説明書(入札説明会において交付)による。

12. 本件に関する照会先

〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 経済産業省別館11階1137号室
独立行政法人経済産業研究所 研究調査担当 矢島、泉、重松
TEL:03-3501-8382(直通)
E-mailアドレス

※「メーラで送信」が起動しない場合は、お手数ですがフォームの文字列をコピーして@でつなげてください。