調達情報

平成29年度 RIETI 年次報告書のデザイン・印刷業務請負

2017年12月 1日

独立行政法人 経済産業研究所
理事長 中島 厚志

入札公告
次のとおり一般競争入札に付します。

1.競争入札に付する事項

(1) 契約件名:

平成29年度 RIETI 年次報告書のデザイン・印刷業務請負

(2) 契約期間:

契約締結日〜平成30年11月末

(3) 業務の内容:

仕様書参考のこと

(4) 入札方法:

入札金額は、RIETI 年次報告書に係るデザイン・印刷業務請負の総価で行う。

なお、本件については入札の際に提案書を提出し、技術審査を受けなければならない。落札の決定にあたっては、入札書に記載された金額に当該金額の8パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数が生じたときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積った契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2.競争参加資格

(1):

特別の理由がある場合を除くほか、成年被後見人及び被保佐人並びに破産者で復権を得ない者を入札に参加させることはできない。

(2):

次の各号の一に該当すると認められる者を、その事実があった後2年間入札に参加させない。これを代理人、支配人、その他の使用人として使用する者についても、また同様とする。

A) 契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物品の品質若しくは、数量に関して不正の行為をした者。
B) 公正な競争の執行を妨げた者、又は公正な価格を害し、若しくは不正の利益を得るため連合した者。
C) 落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者。
D) 監督又は検査の実施に当たり職員の執行を妨げた者。
E) 正当な理由なしに契約を履行しなかった者。
F) 上記内容に該当する事実があった後2年を経過しない者を契約履行に当たり代理人、支配人、その他の使用人として使用した者。
G) 上記内容の規定に該当する者を入札代理人として使用する者を入札に参加させない。

(3):

平成28・29・30年度競争参加資格(全省庁統一資格)「物品の製造」または「役務の提供等」の「A」、「B」、「C」又は「D」の等級に格付けされている者であること。

(4):

入札説明会に参加し、入札説明書の交付を受けた者であること。

(5):

当研究所が採用しうると判断した提案書を提出した者であること。

(6):

当該委託を行うのに十分な実施体制を整えていること。

3.入札者の義務

この入札に参加する者は、当研究所が交付する仕様書に基づいて提案書を作成し、封筒に入れて提出すること。入札書は提案書とは別の封筒に入れ、封をして期限内に提出しなければならない。また、開札日の前日までの間において当研究所担当者から当該書類について説明を求められた場合は、これに応じなければならない。なお、入札者の作成した提案書は当研究所において審査するものとし、採用し得ると判断した提案書を添付した入札書のみを落札決定の対象とする。

4.入札説明会の日時及び場所

日時:

平成29年12月18日(月)14時00分

場所:

東京都千代田区霞が関1-3-1 経済産業省別館11階 1119号室
独立行政法人経済産業研究所

注意事項
  • 配布資料・会場準備の都合上、必ず「競争入札の件名、参加企業名、全参加者名および人数」を もしくはFAX(03-3501-8416)にて、12月11日(月) 正午までにご連絡ください。(ご連絡がいただけない場合には、配布資料を当日お渡しできない場合もあります。)
  • 入館の際は、経済産業省受付にて受付票の記入、身分証の提示、来訪先への確認、手荷物検査を受けていただき、一時通行証(ICカード)の貸与を受けていただくことが必要です。
    (ご参考:http://www.meti.go.jp/intro/data/a321004j.html)。
  • 混雑時には入館に時間がかかることがあります。余裕を持ってお越し下さい。(説明会開始後15分以後の入室は認めませんので予めご了承下さい。)

5.提案書、入札書の提出期限及び場所

日時:

平成30年2月19日(月)正午

提出先:

〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1
独立行政法人 経済産業研究所 広報・編集担当

6.開札の日時及び場所

日時:

平成30年3月14日(水)15時30分

場所:

東京都千代田区霞が関1-3-1 経済産業省別館11階 1119号室
独立行政法人 経済産業研究所

7.入札の無効

本公告に示した競争参加資格のない者による入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。

8.落札者の決定方法

予定価格の制限の範囲内で、当研究所が入札説明書で指定する要求事項のうち、必須とした項目の最低限の要求をすべて満たしている提案をした入札者の中から、当研究所が定める総合評価の方法をもって落札者を定めるものとする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の範囲内の価格をもって入札をした他の者のうち、評価の最も高い者を落札者とすることがある。

9.入札保証金及び契約保証金

全額免除

10.契約書作成の要否

11.その他

詳細は入札説明書(入札説明会において交付)による。

12.本件に関する照会先

〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1(経済産業省別館11階1131号室)
独立行政法人 経済産業研究所 広報・編集担当 渡邉友美 渡邉丈洋
TEL:03-3501-1375(広報直通)