調達情報

「RIETI2011年度年次報告書」に係る印刷製造請負契約

2012年2月17日

独立行政法人 経済産業研究所
理事長 中島 厚志

※本案件の募集は締め切りました

入札公告
次のとおり一般競争入札に付します。

1.競争入札に付する事項

(1) 契約の名称:

「RIETI2011年度年次報告書」に係る印刷製造請負契約

(2) 納入期限:
  • 和文年報:平成24年5月25日
  • 英・中文年報:平成24年9月末
(3) 納入場所:

指示の場所(経済産業研究所及び都内又は近郊の梱包発送業者)

(4) 入札方法:

入札金額は「2011年度年次報告書」に係る印刷製造請負の総価で行う。

落札決定にあたっては、入札書に記載された金額に当該金額の5パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積った契約金額の105分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2.入札参加資格

(1):

特別の理由がある場合を除くほか、成年被後見人及び被補佐人並びに破産者で復権を得ない者を入札に参加させることはできない。

(2):

次の各号の一に該当すると認められる者を、その事実があった後2年間入札に参加させない。これを代理人、支配人、その他の使用人として使用する者についても、また同様とする。

A) 契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物品の品質若しくは、数量に関して不正の行為をした者。
B) 公正な競争の執行を妨げた者、又は公正な価格を害し、若しくは不正の利益を得るため連合した者。
C) 落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者。
D) 監督又は検査の実施に当たり職員の執行を妨げた者。
E) 正当な理由なしに契約を履行しなかった者。
F) 上記内容に該当する事実があった後2年を経過しない者を契約履行に当たり代理人、支配人、その他の使用人として使用した者。
G)上記内容の規定に該当する者を入札代理人として使用する者を入札に参加させない。

(3):

平成22・23・24年度競争参加資格(全省庁統一資格)「物品の製造」のB、C又はDの等級に格付けされている者であること。

(4):

入札説明書の交付を受けた者であること。

(5):

本社が東京都心に存在しない者は、カラー簡易校正印刷機能を有する首都圏事務所等が当研究所から1.5時間の移動範囲内にあること。

(6):

画像処理やグラフィック制作の技術力を有すること。入札説明書と共に配付されるサンプル写真データに関する課題を適切に処理し、画像処理担当者の名前を記載したプリントアウトを事前資格審査書類として提出のこと。技術力審査を行う。

(7):

仕様書に記載された仕様を満たすもので、過去にRIETIが制作した年次報告書と同等またはそれ以上のレベルの紙を使用すること。実際に使用する紙をサンプルとして事前資格審査書類で提出し、レベル審査を行う。

(8):

当該事業を行うのに十分な実施体制を整えていること。具体的には、(1)英語・中国語のスタイル校正を行うことが可能、(2)欧文・中文フォントに対応できるPC環境が整っている、(3)当該業務を一貫して担当するDTPオペレーターを最低1名配置可能。これらが分かるような事業実施体制図を提出のこと。

(9):

過去に英文と中文それぞれ32ページ(表紙含む)以上のカラー冊子を請負印刷した経験を有すること。実物1部、および請負印刷発注者名を提出のこと(審査の過程で請負印刷発注者に確認する場合がある)。単なる英語・中国語のワードデータやパワーポイントデータのプリントアウトでは不可。

3.入札説明会、事前資格審査、入札の日時・場所等

(1) 入札説明会の場所及び日時:

東京都千代田区霞が関1丁目3番1号 経済産業省別館11階1119号室
平成24年3月2日(金)16時00分~

(2) 入札説明書の交付:

入札説明会で交付する。

(3) 事前資格審査書類の提出場所及び日時:

〒100-8901
東京都千代田区霞が関1丁目3番1号
経済産業省別館11階1131号室
広報・編集担当 長濱・桂井

持参の場合:平成24年3月8日(木)正午まで
郵送の場合:平成24年3月8日(木)午前必着

(4) 事前資格審査結果の連絡:

資格審査結果は3月13日(火)17時までに通知する。
事前資格審査を通過した者のみが入札参加可能。

(5) 入札・開札の場所及び日時:

経済産業省別館11階1119号室
平成24年3月22日(木)15時00分~(入札終了後、直ちに開札を実施)

4.その他

(1) 入札保証金及び契約保証金:

全額免除。

(2) 入札の無効:

本公告に示した競争参加資格のない者による入札及び入札に関する条件に違反した入札。

(3) 契約書作成の要否:

要。

(4) 落札価格について:

経済産業研究所が作成した予定価格の制限の範囲内で、最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。

(5) 詳細は入札説明書による。
(6) 注意事項:

A) 入札説明会参加予定企業は、配布資料・会場準備の都合上、必ず「競争入札の件名、参加企業名、全参加者名及び人数」をE-mailもしくはFAX(03-3501-8416)にて前日(前日が土日及び休日の場合は、前々日)の15:00までにご連絡ください。

B) 入館の際は、経済産業省受付にて受付票の記入、身分証の提示、来訪先への確認、手荷物検査をしていただき、一次通行証(ICカード利用)の貸与を受けていただくことが必要です(御参考 http://www.meti.go.jp/intro/data/a321004j.html)。

C) 入館手続きに時間を要するため、当日はお早めにお越し下さい。

D) 説明会開始後15分以後の入室は認めませんので予めご了承下さい。