調達情報

RIETI広報誌掲載「Research Digest」の取材・原稿作成に関する業務請負契約

2009年5月21日

独立行政法人 経済産業研究所
理事長 及川 耕造

※本案件の募集は締め切りました

平成21年5月22日再掲載

入札公告
次のとおり一般競争入札に付します。

1.競争入札に付する事項

(1) 契約の名称:

RIETI広報誌掲載「Research Digest」の取材・原稿作成に関する業務請負契約

(2) 期間:

契約締結日~平成22年4月30日

(3) 業務の内容:

仕様書参考のこと

(4) 入札方法:

入札金額は、RIETI広報誌掲載「Research Digest」の取材・原稿作成に関する業務請負の総価(原稿1種類あたり)で行う。

なお、本件については入札の際に提案書を提出し、技術審査を受けなければならない。落札の決定にあたっては、入札書に記載された金額に当該金額の5パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数が生じたときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積った契約金額の105分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2.競争参加資格

(1):

特別の理由がある場合を除くほか、成年被後見人及び被保佐人並びに破産者で復権を得ない者を入札に参加させることはできない。

(2):

次の各号の一に該当すると認められる者を、その事実があった後2年間入札に参加させない。これを代理人、支配人、その他の使用人として使用する者についても、また同様とする。

A) 契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物品の品質若しくは、数量に関して不正の行為をした者。
B) 公正な競争の執行を妨げた者、又は公正な価格を害し、若しくは不正の利益を得るため連合した者。
C) 落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者。
D) 監督又は検査の実施に当たり職員の執行を妨げた者。
E) 正当な理由なしに契約を履行しなかった者。
F) 上記内容に該当する事実があった後2年を経過しない者を契約履行に当たり代理人、支配人、その他の使用人として使用した者。
G) 上記内容の規定に該当する者を入札代理人として使用する者を入札に参加させない。

(3):

平成19・20・21年度競争参加資格(全省庁統一資格)「役務の提供等」のB、C又はDの等級に格付けされている者であること。

(4):

入札説明会に参加し、入札説明書の交付を受けた者であること。

(5):

当該請負を行うのに十分な実施体制を整えていること。

3.契約条項を示す場所等

(1) 契約条項を示す場所:

下記(2)入札説明会会場

(2) 入札説明会の日時及び場所:

平成21年5月27日(水) 15時~

東京都千代田区霞が関1丁目3番1号 経済産業省別館11階1121号室

※入館の際は、経済産業省受付にて受付票の記入、身分証の提示、来訪先への確認、手荷物検査をしていただき、一次通行証(ICカード利用)の貸与を受けていただくことが必要です。
(御参考 http://www.meti.go.jp/intro/data/a321004j.html

※なお、当方確認先は「RIETI 広報(ex.6727)」になりますので、その旨を経済産業省受付にお申し出ください。

※混雑時には入館に時間がかかることがあります。余裕を持ってお越し下さい。(説明会開始後15分を過ぎて参加された場合、競争参加資格(2. (4))を満たすものとお認めできない場合もありますので御注意ください。)

(3) 提案書、入札書の提出期限及び場所:

提出期限:平成21年6月5日(金)12時

提出先:〒100-8901 東京都千代田区霞が関1丁目3番1号
    独立行政法人 経済産業研究所 広報・編集担当宛て

※持参の場合は事前に広報・編集担当宛てにお電話をください。
 広報・編集担当 桂井・麻生(経済産業省別館11階1121号室)
 TEL:03-3501-1375(広報直通)

(4) 開札の場所及び日時:

経済産業省別館11階1119号室
平成21年6月16日(火)16時~

4.その他

(1) 入札保証金及び契約保証金:

全額免除。

(2) 入札の無効:

本公告に示した競争参加資格のない者による入札及び入札に関する条件に違反した入札。

(3) 契約書作成の要否:

要。

(4) :

予定価格の制限の範囲内で、当研究所が入札説明書で指定する要求事項のうち、必須とした項目の最低限の要求をすべて満たしている提案をした入札者の中から、当研究所が定める総合評価の方法をもって落札者を定めるものとする。ただし、落札者となるべき者の入札価格によっては、その者により当該契約の内容に適合した履行がなされないおそれがあると認められるとき、又はその者と契約することが公正な取引の秩序を乱すこととなるおそれがあって著しく不適当であると認められるときは、予定価格の範囲内の価格をもって入札をした他の者のうち、評価の最も高い者を落札者とすることがある。

(5) :

詳細は入札説明書による。

(6) :

提出された書類の返却及び提案書作成に係る費用の支払いはできませんので、ご了承ください。