公募情報

平成30年度「各国の政策シンクタンク状況調査」に係る公募について

2018年12月 5日

独立行政法人経済産業研究所 総括担当

1. 業務目的

独立行政法人経済産業研究所(以下、RIETI)は、2001年に設立されて以来、学術研究機関、政策立案支援の2つの柱の下に業務を行ってきた。
2020年から第5期中期目標期間となるが、同期間の計画策定に際し、RIETIのベンチマークとなる海外の政策シンクタンクの状況等を調査し、RIETIの在り方について検討を行い、その上で独立行政法人としてのRIETIの目標設定の参考に資することを目的とする。

2. 採択件数、予算規模、事業実施期間

(1) 採択件数:

1件
(詳細は公募要領を参照下さい)

(2) 予算規模:

550万円(消費税込み)を上限とします。

(3) 参加資格:

①平成28・29・30年度競争参加資格審査結果通知書(全省庁統一資格)の「役務提供」の「A」、「B」、「C」、「D」の等級に格付けされていることの証明)
②プライバシーマークまたはISO27001の取得、もしくは情報セキュリティの管理体制が確立されていること。
③当研究所と直接契約できること。
④日本国内における企業、民間団体、政府官公庁等への実績を十分に有し、これを証明できること。
⑤当該事業の遂行に必要な知識および十分な調査能力を有し、これを証明できること。
⑥予算規模の上限価格内におさまっていること。
⑦当研究所から提示された請負契約書に合意すること。

3. 申請書の公募受付期間及び提出先

(1) 受付期間:

平成30年12月5日(水)~12月18日(火)17時00分
※10時00分〜12時00分まで、および13時30分〜17時00まで
※郵送の場合でも必着のこと

(2) 提出先:

独立行政法人経済産業研究所 総括担当
〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1
経済産業省別館11階 1138号室

(3) 提出方法:

郵送又は持参してください。電子メールでの提出は受理いたしません。

資料等は以下からダウンロードしてください。
公募資料一式 [ZIP:1.2MB]
(Zipファイルには以下の資料が含まれています)

(1) 公募要領
(2) 仕様書
(3) 申請様式
(4) 記入要領
(5) 情報セキュリティの管理体制についての調査票
(6) 評価項目一覧
(7) 評価手順書
(8) 請負契約書

4. 本公募に関する問合せ

(1) 問合せ先:

独立行政法人経済産業研究所 総括担当
担当:茂木、田中、岩屋

(2) 問合せ方法:

日本語により、上記のe-mailにて受け付けます。電話や来訪等によるお問合わせは受付できません。
e-mailでのお問合わせの際は、件名(題名)を必ず「各国の政策シンクタンク状況調査」としてください。他の件名(題名)ではお問合わせに回答できない場合があります。

なお、公募期間内に受け付けました「ご質問と回答」については、公平性を保つために当所のホームページにも記載させていただく場合があります。