公募情報

「RIETI-TID 2007の更新業務」の公募について

2008年2月13日

独立行政法人 経済産業研究所

※本案件の募集は締め切りました

1.事業の背景及び目的

各国の産業構造や競争力は、中長期的にみれば当該産業が生み出す製品の輸出入量や単価に反映されることから、現在及び今後の我が国産業の競争力を客観的かつ詳細に分析するために、経済産業研究所では、2004年度に貿易統計データの詳細分類かつ時系列データを用い、世界各国の産業別生産段階別の貿易構造の変化を把握する指標として「RIETI Trade Industry Database」(RIETI-TID)を作成した。
本業務では、昨年度に引き続きRIETI-TIDの対象国、対象年を拡充するとともに、貿易価格の産業別生産段階別のマトリクス表の作成も実施する。

2.契約条件

(1) 契約形態:

委託契約とします。

(2) 採択件数:

1件とします。

(3) 予算規模:

900万円(消費税込み)を上限とし、経済産業研究所と調整の上、契約金額を決定しますが、上限額を上回ることはありません。

(4) 事業実施期間:

契約締結日から平成20年4月末での期間。

(5) 成果物の納入:

受託者は、上記実施期間内に調査を行うとともに、調査の終了後速やかに当研究所担当者の指示に従い、得られたデータを記録した電子媒体(CD-RWまたはCD-ROM)1部及び調査結果報告書を納入するものとします。

3.提案書の受付期間及び提出先

(1) 提出締切日:

平成20年2月20日(水) 17:00 ※郵送の場合でも必着のこと

(2) 提出先:

独立行政法人 経済産業研究所 研究グループ「研究業務担当」
〒100-8901 東京都千代田区霞が関1丁目3番1号 経済産業省 別館11階 1137号室

(3) 提出方法:

郵送又は持参してください。FAX、電子メール等での提出は受理いたしません。

公募要領等は以下からダウンロードしてください。
(1) 公募要領:

[PDF:225KB]

(2) 申請様式:

[RTF:129KB]

(3) 記入要領:

[PDF:136KB]

参考資料:RIETI委託契約書(雛形)

[PDF:637KB]

4.本公募に関する問合せ

(1) 問合せ先:

独立行政法人 経済産業研究所 研究業務
担当:柳川、長瀬、望月
FAX番号:03-3501-8416
e-mail:rsc-entrust@rieti.go.jp

(2) 問合せ方法:

本件に関する問合わせは日本語により、下記のe-mail又はFAXにて受け付けます。電話や来訪等によるお問い合わせは受付できません。
e-mail・FAXでのお問い合わせの際は、件名(題名)を必ず「貿易データベースRIETI-TID 2007更新業務」としてください。他の件名(題名)ではお問い合わせに回答できない場合があります。
なお、公募期間内に受け付けました「ご質問と回答」については、公平性を保つためにも、その都度、当所のHPにも記載させていただきます。