公募情報

「貿易における経済連携協定(EPA)の利用に関するアンケート調査」に関する公募について

2007年12月21日

独立行政法人 経済産業研究所

※本案件の募集は締め切りました

1.事業の背景及び目的

経済連携協定(EPA)に伴う特恵制度は、メキシコとの協定をはじめ、アジア各国に広がりをみせている。本調査では、これまでに我が国が締結をしたEPAについて、認知度や利用状況に関するアンケート調査を実施し、EPA効果や活用する上での課題について、評価・分析を行う。

3.契約条件

(1) 契約形態:

委託契約とします。

(2) 採択件数:

1件とします。

(3) 予算規模:

800万円(消費税込み)を上限とし、経済産業研究所と調整の上、契約金額を決定しますが、上限額を上回ることはありません。

(4) 事業実施期間:

契約締結日から平成20年3月末での期間。

(5) 成果物の納入:

受託者は、上記実施期間内に調査を行うとともに、調査の終了後速やかに当研究所担当者の指示に従い、得られたデータを記録した電子媒体(CD-RWまたはCD-ROM)2部及び調査結果報告書を納入するものとします。

4.提案書の受付期間及び提出先

(1) 提出締切日:

平成19年12月26日(水) 17:00 ※郵送の場合でも必着のこと

(2) 提出先:

独立行政法人 経済産業研究所 研究グループ「研究業務担当」
〒100-8901東京都千代田区霞が関1丁目3番1号 経済産業省別館11階 1137号室

(3) 提出方法:

郵送又は持参してください。FAX、電子メール等での提出は受理いたしません。

公募要領等は以下からダウンロードしてください。
(1) 公募要領:

[PDF:192KB]

(2) 申請様式:

[RTF:129KB]

(3) 記入要領:

[PDF:138KB]

参考資料:RIETI委託契約書(雛形)

[PDF:637KB]

5.本公募に関する問合せ

(1) 問合せ先:

独立行政法人 経済産業研究所 研究業務
担当:柳川、長瀬、望月
FAX番号:03-3501-8416
e-mail:rsc-entrust@rieti.go.jp

(2) 問合せ方法:

本件に関する問合わせは日本語により、下記のe-mail又はFAXにて受け付けます。電話や来訪等によるお問い合わせは受付できません。
e-mail・FAXでのお問い合わせの際は、件名(題名)を必ず「貿易における経済連携協定(EPA)の利用に関するアンケート調査」としてください。他の件名(題名)ではお問い合わせに回答できない場合があります。
なお、公募期間内に受け付けました「ご質問と回答」については、公平性を保つためにも、その都度、当所のHPにも記載させていただきます。