出版物

RIETIブックス(日本語)

RIETIの研究成果として発行された出版物です。日本語の出版物の一覧です。

RIETIブックス(英語)

RIETIの研究成果として発行された出版物です。英語の出版物の一覧です。

通商産業政策史

通商産業政策史(第二期)」は、1980年から2000年を中心とした通商産業政策の歴史について、客観的な事実の記録に加え、分析、評価的視点をも織り込みながら編纂されています。総論の1巻と、通商産業省の機構に対応した各論11巻で構成され、2011年3月~2013年3月にかけて刊行されました。

著者からひとこと

RIETIの書籍に関わった著者や編集者から、出版物に関する紹介をしていただいています。

RIETI電子書籍

経済産業研究所(RIETI)の電子書籍を紹介します。

年次報告書・広報誌

経済産業研究所(RIETI)では、アニュアル・レポート(年次報告書)を作成、配布しています。研究プロジェクトや成果物の情報をコンパクトにまとめるとともに、シンポジウムや出版物などRIETIの発信活動に関する情報も網羅しています。

また、DP等の研究成果やシンポジウム・セミナー等の結果をわかりやすく紹介するため、季刊広報誌「RIETI Highlight」を発行しています。

その他出版物(日本語)

RIETI研究員が関わった日本語の出版物をご紹介しています。

RIETI 広報誌

経済産業研究所(RIETI)では、政策議論を活性化する目的の一環として広報誌「RIETI Highlight」を発行しています。

RIETI 広報誌