No. |
項目 |
回答 |
5. |
地域名のメディア露出 |
いいえ |
施策の内容 開催前・後、定期的に市長記者会見を実施。 期間中、プレスツアーなど、海外プレス関係者への情報提供・PRを実施。 |
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6. |
外来者観光客数の増加 |
いいえ |
施策の内容 具体的な施策はなし |
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8. |
地域経済への波及 |
いいえ |
施策の内容 具体的な施策はなし |
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13. |
ボランティア活動参加者の増加 |
はい |
施策の内容 大阪市では、ボランティアを積極的に活用した運営支援体制を準備した。 そして、1200名以上の応募があり、内665名を登録した。 |
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15. |
地域ホスピタリティの向上 |
はい |
施策の内容 市民の歓迎ムードで盛り上げるため、500日前、1年前等の節目にカウントダウンイベントを実施。 その他にも各種の関連イベントや広報を実施した。 |
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16. |
国際意識の向上 |
いいえ |
施策の内容 具体的な施策はなし |
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17. |
国際交流の進展 |
はい |
施策の内容 大阪で試合を行う各国や、共同開催国の韓国に関するイベント・催物などを実施した。 |
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18. |
青少年への国際理解教育や社会教育の実践 |
いいえ |
施策の内容 具体的な施策はなし |
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20. |
スタジアム等-スポーツ施設の充実 |
はい |
施策の内容 長居スタジアムをFIFAの基準に沿ったワールドカップ仕様に改修 |
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21. |
スタジアム等-スポーツ施設利用の活発化 |
いいえ |
施策の内容 具体的な施策はなし |
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22. |
地域スポーツの活発化 |
いいえ |
施策の内容 具体的な施策はなし |
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23. |
スポーツ参加率の上昇 |
いいえ |
施策の内容 具体的な施策はなし |
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24. |
スポーツイベント運営ノウハウの獲得 |
はい |
施策の内容 大阪市は開催自治体として、ボランティアや職員・スタッフ等約3000人の運営支援体制を組んで開催に臨んだが、この経験によって今後の国際スポーツイベント実施のノウハウがさらに高まったといえる。 |
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25. |
サッカー人気の高まり |
いいえ |
施策の内容 具体的な施策はなし |
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