調達情報

平成27年度「世界における法務・財務及びニュースに関するオンラインデータベース」の調達

2015年3月 2日

独立行政法人 経済産業研究所
理事長 中島 厚志

※本案件の募集は締め切りました

入札公告
次のとおり一般競争入札に付します。

1.競争入札に付する事項

(1) 件名:

平成27年度「世界における法務・財務及びニュースに関するオンラインデータベース」の調達

(2) 調達内容:

仕様書のとおり(入札説明書による)

(3) 契約期間:

仕様書のとおり(入札説明書による)

(4) 納入場所:

仕様書のとおり(入札説明書による)

(5) 入札方法:

入札金額は、平成27年度「世界における法務・財務及びニュースに関するオンラインデータベース」の調達に係る総価で行う。

落札決定にあたっては、入札書に記載された金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積った契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

2.競争参加資格

(1):

平成25・26・27年度競争参加資格(全省庁統一資格)「役務の提供等」の「A」、「B」又は「C」の等級に格付けされている者であること。

(2):

入札説明書の交付を受けた者であること。

(3):

平成25年度以降に本件と同様の納入実績があること。

(4):

本入札公告の日から開札の時までの期間に経済産業省所管補助金交付等の停止及び契約に係る指名停止等措置要領に基づく指名停止を受けていないこと。

3.次の各号の一に該当すると認められる者を、その事実があった後2年間入札に参加させない

(1):

特別の理由がある場合を除くほか、成年被後見人及び被保佐人並びに破産者で復権を得ない者を入札に参加させることはできない。

(2):

契約の履行に当たり故意に工事若しくは製造を粗雑にし、又は物品の品質若しくは、数量に関して不正の行為をした者。

(3):

公正な競争の執行を妨げた者、又は公正な価格を害し、若しくは不正の利益を得るために連合した者。

(4):

落札者が契約を結ぶこと又は契約者が契約を履行することを妨げた者。

(5):

監督又は検査の実施に当たり職員の執行を妨げた者。

(6):

正当な理由なしに契約を履行しなかった者。

(7):

上記内容に該当する事実があった後2年を経過しない者を履行に当たり代理人、支配人、その他使用人として使用した者。

(8):

上記内容に該当する者を入札代理人として使用する者。

4.入札説明会、入札説明書等

(1) 入札説明会:

なし

(2) 入札説明書の交付期間:

平成27年3月2日(月)から平成27年3月13日(金)

(3) 入札説明書の交付:

入札説明書資料の交付希望者は下記の担当者宛にe-mailにて申請する。担当 太田、青嶋
(交付希望者には説明資料をPDFファイルにより送付するので、受領後に必ず受領確認のメールを上記担当者まで返信すること。)

5.事前資格審査

入札前に事前資格審査を実施する。入札者に求められる資格を満たしていないと判断された者にはその旨の通達を行う。入札は資格審査を通過した者だけで実施する。

(1) 事前資格審査のための書類:
  1. 最新の納税証明書(その3の3・「法人税」及び「消費税及地方消費税」について未納税額のない証明用)の原本又は写し。
  2. 平成25・26・27年度競争参加資格(全省庁統一資格)「役務の提供等」に係る「資格審査結果通知書」の写し。
  3. 競争参加者(企業・団体等)の所在地が明らかとなる資料。
  4. 調達仕様書に記載の「4.データベースの調達内容要件」(1)~(12)を満たす証明資料(当該データベースのパンフレット等)。
  5. 平成25年度以降に本件と同様の納入実績があることを示す資料。
  6. 誓約書(様式-3)
(2) 事前資格審査書類の提出期限及び場所:
  • 持参の場合:平成27年3月13日(金)14:00まで
  • 郵送の場合:平成27年3月13日(金)14:00必着

〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 経済産業省別館11階
独立行政法人経済産業研究所 計量分析・データ担当 太田、青嶋

(3) 事前資格審査結果の連絡:

平成26年3月13日(金)18:00までに通知。
事前資格審査を通過した者のみが入札参加可能。

6.入札・開札

(1) 提出書類:
  1. 入札書(様式-1)
  2. 委任状(様式-2)
(2) 場所及び日時:

経済産業省別館11階1119号室
平成27年3月16日(月)15:00(入札終了後、直ちに開札を実施)

7.その他

(1) 開札に立ち会う者に関する事項

開札は、入札者又は代理人が立ち会うものとする。
ただし、入札者又は代理人が立ち会わない場合は、入札執行事務に関係のない職員を立ち会わせて行うものとする。

(2) 入札の無効

本公告に示した競争参加資格のない者による入札および入札に関する条件に違反した入札。

(3) 落札者の決定方法

この公告に示した業務を履行することができると経済産業研究所が認めた入札参加者であって、経済産業研究所の規定により作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行ったものを落札者とする。

(4) 入札保証金及び契約保証金

全額免除。

(5) 契約書作成の要否

要。

(6) 郵送及びe-mail等の送付による入札の可否

否。

(7) 契約手続において使用する言語および通貨

日本語および日本国通貨。

(8) 留意事項

① 一旦受領した書類は返却しない。
② 一旦受領した書類の差し替え及び再提出は認めない。

(9)

その他事項は独立行政法人経済産業研究所入札心得の定めにより実施する。

(10)

競争参加者は提出した証明書等について説明を求められた場合は、自己の責任において速やかに書面をもって説明しなければならない。

(11) 本件に関する照会先

〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1 経済産業省別館11階
独立行政法人経済産業研究所 計量分析・データ担当 太田、青嶋