公募情報

「2008年度RIETI旅行代理店の選定」に関する公募について

2008年7月16日

独立行政法人 経済産業研究所

※本案件の募集は締め切りました

平成20年7月22日 追記

独立行政法人経済産業研究所(以下、「RIETI」という)では、職員および招聘者の国内外出張等の取り扱い旅行代理店を公募いたします。旅行代理業務を希望される方は、下記に基づきご応募いただきますようご案内申し上げます。

1. 件名

「2008年度RIETI旅行代理店の選定」

2. 内容

RIETI役職員および招聘者の国内外の出張にかかる航空券・乗車券、宿泊先、空港出迎えサービス、査証の手配等を依頼する旅行代理店の選定を行う。

(1) 年間依頼予定件数(確約される件数ではありません):

海外からの招聘者数:30件程度
海外への出張件数:30件程度
国内出張手配:未定

(2) 契約期間:

平成20年8月1日~平成21年3月末日(予定)

(3) 採択件数:

以下の応募資格の条件を満たしている旅行代理店から総合的に審査し2社程度を選定する。案件により、選定された代理店に相見積もりを行う場合がある。

なお、宿泊先手配については、宿泊先に相見積もりを行い、RIETIが直接手配をする場合がある。

3. 応募要件

(1) 応募資格:

a) 国土交通大臣登録旅行業第一種の登録を得て旅行業務を実施している者。

b) 日本旅行業協会に加盟し、旅行業登録後10年以上営業活動を行い、査証申請の経験を有している者。

c) 過去2年以内に商法その他の法令の規定に違反した者は応募資格を有しない。

(2) 応募方法:

申請書をダウンロードし必要事項をご記入の上、会社概要説明資料(パンフレット等)を添付して、募集期間中に郵送又は持参してください。FAX、電子メール等での提出は受理いたしません。

(3) 応募書類:

公募要領 [PDF:131KB]

申請書 [RTF:185KB]

記入要領 [PDF:83KB]

4. 申請書の受付期間及び提出先

(1) 受付期間:

平成20年7月16日(水)~7月25日(金)12時00分

(2) 提出先:

〒100-8901 東京都千代田区霞が関1丁目3番1号 経済産業省 別館11階
独立行政法人 経済産業研究所 コンファレンス・国際チーム
「2008年度RIETI旅行代理店の選定」

5. 本公募に関する問合せ

(1) 問合せ先:

独立行政法人 経済産業研究所 研究グループ コンファレンス・国際担当
担当:片桐
FAX番号:03-3501-8416
e-mail:@rieti.go.jp の前にsecretariat-conferenceを記載(スパムメール防止のため)

(2) 問合せ方法:

日本語により、上記のe-mail又はFAXにて受け付けます。電話や来訪等によるお問い合わせは受付できません。
e-mail・FAXでのお問い合わせの際は、件名(題名)を必ず「2008年度RIETI旅行代理店の選定問い合わせ」としてください。他の件名(題名)ではお問い合わせに回答できない場合があります。
お問い合わせに対する回答はWEB上に公開いたします。

6.Q&A

Q1. 「申請書2」の「4.その他確認事項」について

一部例外が存在するケースについては、可・否の選択欄にその下に文書で注釈を 書き添えてよろしいでしょうか。

A1.

適宜注釈を書き添えていただければ結構です。

Q2. 添付資料の会社経歴書について

会社案内で代用は可能でしょうか。

A2.

会社案内で代用いただいて結構です。

Q3. 「申請書2」の「4.その他確認事項」「(7)見積各項目合計金額」について

各項目合計金額には、すべて加算した金額を記載すればよろしいでしょうか。

A3.

1. 航空券
各ルートの日系航空会社の合計金額と渡航先の航空会社の合計金額を別々に記載して下さい。「申請書2」「4.その他確認事項」「(7)見積各項目合計金額」「①.航空券」の記入欄が1つしかないため、申し訳ありませんが、項目を追記していただきますようお願いいたします。

2. 宿泊
各宿泊施設の税・サービス料込みの室料2種類(シングル・ダブルのシングルユース)を合計した金額を記載を記載してください。朝食費は見積書への記載のみで結構です。